fc2ブログ

しあわせをよぶふくろうの城 ブログ

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」のブログ

幸せをよぶフクロウの城ロゴ

さて、昨日に引き続きフクロウとの付き合い方について記事を書かせていただきます。

お客様から以前いただいた質問、
『手に乗せるのは嫌だったり、ストレスだったりしないのですか?』
という内容についてです。

こればかりは、本来野生動物である猛禽類を扱う上で避けられませんね。

簡潔に言い切ってしまうと、ストレスになるもならないもその子次第です!

こちらで販売している猛禽たちは孵化したその日から人の手によって育てられます。
よって、人と接することが『当然』と思っているので、ストレスにはなりません。

よっぽど酷いことをされたらそれは嫌でしょうけれど・・・(・ω・;)

むしろ、人のペットとして飼育されているのに人に慣れさせない方が
猛禽にとってつらいのではないかと考えます。

ペットとして飼育するのであれば、人がいる・グローブに据えるといったことは
慣れてしまえばストレスにはなりません。
ただし、もちろん個体差はあります。

ご家庭でフクロウを飼育するのであれば、
たくさん触ってあげて、たくさん可愛がっていただければと思います。

IMG_0640.jpg

良いフクロウライフを過ごしていただけるよう、私達も努力していきます!

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukurounoshiro.blog.fc2.com/tb.php/85-6da293ae

 | HOME | 

プロフィール

ふくろうの城

Author:ふくろうの城

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」です。
フクロウを中心に猛禽類、鳥類の繁殖や販売も行っています。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSリンクの表示