しあわせをよぶふくろうの城 ブログ

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」のブログ

幸せをよぶフクロウの城ロゴ

ここ数日ヨーロッパコノハズクの記事が続いていますね・・・。
しかし、それだけ今がシーズンということです!
ふわふわでもこもこの、可愛いヨーロッパに会うなら今ですよ!

というわけで、本日もヨーロッパさんが孵化しました!

IMG_0758.jpg

こちらは卵からパカッと出てくる直前に撮った写真です。
きれいに殻を割って出てきます。

IMG_0760.jpg
/よいしょっとー!\

ぱかりと卵が割れて無事に孵化しました!
この写真ではまだお尻が卵にフィットしていますが。(笑)

ここから這い出してくるまで、少し時間がかかるので余所見をしてみました。

IMG_0761.jpg

先日もご紹介しました、ヒムネキキョウインコのヒナです。
うーん、やっぱり見分けがつきにくい・・・。

IMG_0763.jpg

尾羽の色が2羽で少し違っていて、左の子は黄色、右の子は白なのですが、
写真では全然わかりませんね。

そうこうしているうちに、ヨーロッパさんは卵から這い出していました。

IMG_0766.jpg

おつかれさま!


現在、ヨーロッパコノハズクの在庫は今日孵化したヒナを含めて5羽います。
そのうちすぐお渡しできるサイズの子が1羽、それ以外の4羽はここ2,3日に孵化したヒナになります。

成鳥になっても体重は100グラム程度の小さなコノハズクです。
この機会にぜひ飼ってみてはいかがでしょうか?

お問合せをお待ちしております!

スポンサーサイト

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ  

コメント

今日は素敵な体験をさせていただきありがとうございました!(^^) ふくろうを間近で触れる事が出来て子供達も喜んでいました♪(*^^*) また遊びに行きます!!

NATSU.KUBOTA様
ふくろうの城へお越しいただき、誠にありがとうごさいます。
楽しいひと時をご提供できたようでなによりです。
ぜひまたお越しくださいませ!フクロウたちとお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukurounoshiro.blog.fc2.com/tb.php/83-99449eeb

 | HOME | 

プロフィール

ふくろうの城

Author:ふくろうの城

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」です。
フクロウを中心に猛禽類、鳥類の繁殖や販売も行っています。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSリンクの表示