fc2ブログ

しあわせをよぶふくろうの城 ブログ

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」のブログ

幸せをよぶフクロウの城ロゴ

今回は繁殖場のインコたちを紹介します!

現在ふくろうの城では、オカメインコが出張してくれています。
そのオカメたちも繁殖場の方で生まれました。

インコ
どーん!!
このような広い部屋に放されて、のびのびと暮らしています。

ちょうど真ん中あたりにオカメインコが1羽いますね。
この子が1号たちの親かもしれません。
他にも3羽のオカメインコがいるので、はっきりとは分からないのです・・・。

文鳥

カラフルなフィンチさんもいます!

文鳥3

こちらは全身真っ白なフィンチさん。
寝ているのか、卵を温めているのか・・・。
目を閉じて、じーっと座っていました。

文鳥2

おやおや?これはプロポーズの瞬間ですかね!?
いいですね、恋の季節!
桜は散ってしまいましたが、まだまだ繁殖シーズンは終わっていません!

カラフルなのはフィンチだけではありません。

インコ3

いかがでしょう?この鮮やかなブルーのインコさん!
きれいですねぇ・・・。

インコは基本的に注目されるのが大好きです。
キレイな声や羽毛は、野生下で繁殖に有利になるためですが、
その習性のために飼育下のインコたちも人に注目されようと頑張ります。

その結果、人の真似をしてお喋りしたりキレイな声で鳴いたりするのです。

もしインコたちにお喋りをしてもらいたい場合は、
上手に喋ったときにたくさん褒めてかまってあげてください。

写真の枚数が多いので、明日も繁殖場のインコたちの様子を紹介します。
お楽しみに!!

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukurounoshiro.blog.fc2.com/tb.php/42-7f8459e9

 | HOME | 

プロフィール

ふくろうの城

Author:ふくろうの城

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」です。
フクロウを中心に猛禽類、鳥類の繁殖や販売も行っています。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSリンクの表示