今日はベンガルワシミミズクを紹介します。
なにやら同じ方向をじっと見つめていますが・・・。
この視線の先にはクモが巣をはっていました。
やはり動くものがあると気になるようですね。
ベンガルワシミミズクは別名ミナミワシミミズク、イワワシミミズクとも呼ばれ
インドやパキスタン、ミャンマーなどに生息しています。
成鳥は大きさ50~60センチ、体重は1.1~2キロです。
オオタカやハリスと比べると重く感じられますが、ミミズクの中では中型になります。
好奇心が強く賢い鳥なので、
バードショーで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?
お客様からは『オレンジ色の鮮やかな目がきれい!』とよく褒められています。
上の写真は市原店でお仕事をする予定の子です。
現在トレーニングをしている中で一番重いのですが、
人によく慣れていて、グローブの上ではおとなしく触らせてくれます。
『ゲェ!ゲェ!』とよく鳴くのですが、
これはヒナが親鳥に『おなかがすいたよー』とアピールする声で『餌鳴き』といいます。
人工育雛をしてきた子は体が成鳥と同じになっても餌鳴きの残る子がいます。
この子もきっとお客様に『ゲェ!』と鳴くと思いますので、
おなかが減っているんだなぁ、と思ってあげてください。
*-----*----*---*--*
猛禽類の餌を販売しています!
それがこちら、『スペシャルミート』です!
ヒヨコとウズラ、カルシウム、ミネラルを混ぜて加工したもので、
『猛禽類を飼いたい。けれど餌に抵抗がある』という方にとくにおすすめです。
ヒヨコは皮・足・頭を省いた全体、
ウズラは心臓と肝臓を残し、内蔵・皮・足・頭を省いたものを使用していますので
栄養もしっかり取ることができます。
ヒナの育雛からご利用いただけます。
一塊10グラムで、20個入りを800円で販売しております。
ぜひご利用ください!
お問合せ電話番号→ 080-3730-0653
*-----*----*---*--*
8月下旬市原市にオープン予定の、ふくろうの城2号店での飼育スタッフを募集しています!
鳥が好き、鳥の魅力を伝えたい!という方のご応募をお待ちしております。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://fukurounoshiro.blog.fc2.com/tb.php/142-56565ffc