fc2ブログ

しあわせをよぶふくろうの城 ブログ

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」のブログ

幸せをよぶフクロウの城ロゴ

セイカーハヤブサとベンガルワシミミズクのトレーニングの様子は
何度がブログでご紹介させていただきました。

今日はオオタカの紹介を・・・!と思ったのですが、
トレーニングの際にカメラを持つのをすっかり忘れてしまい写真が撮れず・・・。

止まり木に乗っている写真ですが、気を取り直してご紹介します!!

IMG_1707.jpg

オオタカはもともと他の猛禽類に比べて怖がりな性格をしています。
そのため人に馴れるのに時間がかかります。

IMG_1708.jpg

しかしこの子たちは人工育雛をしてきたヒナですので、
最初から人に馴れた状態になっています。
近距離から写真を撮っても堂々としています!

ところでみなさま、『オオタカってこんな模様だったっけ・・・?』とは思いませんか?

実は上の2羽のオオタカはまだ幼鳥の羽をしているのです。

成鳥の写真はこちら!

IMG_1706.jpg

主に茶色をしている幼鳥に比べて、灰色の翼と頭、縞々のおなかでキリリとしていますね!

鳥の羽が生え変わる時期はだいたい繁殖期のあとですので、
今年生え変わるならそろそろ羽が抜け始めるかな・・・?といったところです。

一度しっかり換羽をすれば、それ以降はきれいな成鳥の羽のままになります。

IMG_1711.jpg

そんな凛々しいオオタカも、もっと幼いヒナの時期は
こんなふわっふわの産毛に包まれているんですよ。

鳥たちの成長は早いですね。

*-----*----*---*--*

猛禽類の餌を販売しています!

それがこちら、『スペシャルミート』です!

ミート20個

ヒヨコとウズラ、カルシウム、ミネラルを混ぜてミンチにしたもので、
『猛禽類を飼いたい。けれど餌に抵抗がある』という方にとくにおすすめです。

ヒヨコは皮・足・頭を省いた全体、
ウズラは心臓と肝臓を残し、内蔵・皮・足・頭を省いたものを使用していますので
栄養もしっかり取ることができます。

ヒナの育雛からご利用いただけます。

一塊10グラムで、20個入りを800円で販売しております。
ぜひご利用ください!

お問合せ電話番号→ 080-3730-0653

*-----*----*---*--*

8月下旬オープン予定の、ふくろうの城2号店での飼育スタッフを募集しています!
お気軽にお問合せください。

スポンサーサイト



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ  

 | HOME | 

プロフィール

ふくろうの城

Author:ふくろうの城

猛禽カフェ「しあわせをよぶふくろうの城」です。
フクロウを中心に猛禽類、鳥類の繁殖や販売も行っています。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSリンクの表示